2008年3月3日月曜日

一週間/ a week



2/25(Mon.) Miya music for seven days"Miya's book" at 金沢 mokkiriya
とても寒い日にも拘らず、聴きにきてくださった方々に感謝です。素晴らしい共演者の方々に本当にとても助けられて、とても楽しく演奏させてもらいました。一番上の写真はライブ後の様子です。右端はいつも本当にお世話になっているもっきりやのマスター、平賀さんです。ありがとうございました。
Thank you for coming to the gig at Mokkiriya on Monday, 25th, Feb. I was so happy to share the music with such a great musicians and audience. I took the photo, the first one, after the gig at Japanese restaurant near "Mokkiriya".

2/26(Tue.)
富山、金沢があまりにも楽しくて、出演する予定ではなかった名古屋まで心の広いメンバーの了解を得て、一緒にいってきました!
"Tokuzo" というお店で、Miyaの曲や3人の音にもすこしづつ馴染んで、すごくリラックスして演奏できました。暖かくむかえてくださったお客様に感謝です。二番目の写真は尊敬する素晴らしい音楽家で、今回は本当にお世話になってますます大好きになったベースの水谷浩章さんです。
This Miya's tour was planning basically playing with trio, flute, bass and drums, and I was supposed to be a guest player only at Kanazaawa and Toyama. But I was so happy to play with them and I asked them if it's possible to play with them at Nagoya as well. Fortunately, they agree with it, so I went to Ngoya with them! It was great experience to play them in three days. I really appreciate to the musicians and also the audience who welcomed me warmly.

2/27(Wed.)
ベースの武田さんと富山でduoでした。私達が演奏するときはいつも大雪になるのですが、それにもめげず、聴きにきてくださった方々本当にありがとうございました。このduoは4月の末まで、jazz workshopで毎週水曜やっています。つぎこそ晴れてほしい!!毎回、雪でうまった車を発掘するのは、寒いのです。

2/29(Fri.)
pit innまでMiyaのフルバンドでの演奏を聴きにいってきました。すごい、美しかった!こうなるのかー!感動でした。

3/2(Sun.)
帰国後ずっとてつだっているダウン症の子供達の会のイベントで絵本に音楽をつけました。楽しかった。1年見ているとすごく成長している様子が分かって、嬉しかった!笑顔にいやされました。
そして外山 明さんと大儀見 元さんのduoを聴きにいってきました。すごいものをみてしまった。。。。言葉がない。立ち上がれなくなるぐらいショックでした。すごいなー!!!