2011年3月18日金曜日

東北地方太平洋沖地震

今日で東北地方太平洋沖地震から1週間がたちました。改めて東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からの追悼を捧げます。この厳しい寒さの中で懸命に頑張って避難生活を送られている方々や救助にあたられている方々の困難さや不安は、思い計ることのできない大きなものだと思います。今自分に出来る事は、冷静に普段の自分でいること、パニックにならずに、自分にできる小さな事をしていくことだと私は思います。行方不明の方々が一日もはやく救出され、避難されている方々が心から会いたいと願うご家族やご友人と再会でき、震災前の生活に一刻も早く戻られるよう、心より祈っています。