2015年2月27日金曜日

健診

昨日は健診でした。同じくらいの月齢の赤ちゃんがいっぱいで可愛かった〜。どの子も特徴があってついつい見てしまう。娘は元気でご機嫌もよく、お医者さんにも問題無しの太鼓判をもらい一安心。定期的に通っている母乳外来の助産師さんも会場におられて喜んでくださって嬉しかった。

布おむつは珍しがられ、家でおまるでもよくしますよ、っていうと驚かれる。今したいんだっていう"おまる顔"が大分わかるようになりました。おむつ無し育児はもうちょっと暖かくなったらもっとやっていきたいなあ。今の時期はおしりが冷えているのが気になってしまう。

泣いてるときに自分が抱っこして泣き止むってすごいことだな、と思う。今まで人にここまで頼られたことは無い。いっぱい元気をもらっています。ありがとう。

アレンジは非常にゆっくり進んでいます。脳内で鳴らしつつ。頑張ろう。

今日はずいぶん花粉がとんでいたような。くしゅん。春近し!