2021年8月30日月曜日

Momo弾き語りミニコンサート atミエザホール -平和に心を寄せて-

今週日曜のお昼のコンサートのお知らせです。

(photo by Mayumi Ishii)

Momo弾き語りミニコンサート at ミエザホール
-平和に心を寄せて-
9/5(日) 13:30~14:30 (13:15開場)
music charge: 投げ銭

分倍河原駅前に今年オープンしたマルジナリア書店が、写真家の石井真弓さんとコラボレーションして、ミャンマー支援のイベントを開催中です。石井さんがこれまで撮影したミャンマーの手仕事や風景の写真展示と、ポストカードの販売をしています。
ジャズピアニスト/作編曲家のMomoが、石井さん撮影のシェダゴンパゴタの写真から着想を得て作った曲、世界中で止まない紛争や災害などを想って書いた曲、様々な作曲家が平和に心を寄せた書いた曲などを演奏します。
特別ゲストとしてヴァイオリニストの橋口瑞恵さん、フリューゲルホルン奏者の佐藤秀徳さんが参加してくださいます。
また石井真弓さんにミャンマー支援活動についてもお伺いします。中々報道されないミャンマーの現状や、実際に行かれた際のお話しもお聞きできたらと思っています。
会場はマルジナリア書店すぐ側のミエザホールです。換気システムが行き届き、素晴らしい音響の空間です。スタインウェイのフルコンサートサイズのピアノの美しい音色をお楽しみ頂けます。ご来場の方には感染対策としてマスク着用、検温、消毒、ご記名をお願いしています。ご協力宜しくお願い致します。
絵本、漫画、詩集、小説、ハードカバーの美しい短編集や豆本のキットなど、本好きは行くだけで心ときめくマルジナリア書店。コンサートと合わせて、是非足を運んで頂けたらと思います。店内にカフェも併設しています。
多くの方々が様々な困難な状況に置かれ、日々を懸命に生きています。音楽家も他業種と同じく、新型コロナウィルスの影響が長引く中コンサートの中止や延期が相次ぎ、精神的にも経済的にも苦しい状況が続いています。このコンサートは投げ銭で皆様からのお気持ちを頂くことにしました。皆様の応援のお気持ちを投げ銭として頂けたらとても有難いです。
音楽と風景と言葉が出会い、心がつながる時間になれば嬉しいな、と思っています。
緊急事態宣言下、ご来場者数をコントロールする必要があるため、皆さまにはご不便をおかけしますが、予約制とさせて頂きます。尚、体調のすぐれない方は無理をなさらずご来場をお控えください。
この状況でイベントをする、という事の困難さをすごく感じますし、来てくださる方にも声をかけづらい状況ではありますが、検温、マスク着用、消毒、館内での会話を控えて頂くなどにご協力をお願いし、演奏者も同様の対策を守り、できる限りの対策を取っています。その上でライブで音楽を聴く喜びを共有できればと思っています。

Facebookのイベントページからもご予約可能です。ユーザーの方はご利用ください。
こちらのメールアドレスからもご予約可能です。momopianolesson@gmail.com
皆様のお越しをお待ちしております。
〒183-0021 東京都府中市片町2-21-1 大久保ビル2F
TEL/FAX 042-366-6316
石井真弓さんofficial site: https://mayumiishii.com
マルジナリア書店 twitter: https://twitter.com/marginaliaBS