2011年4月2日土曜日

命の証

ギターの佐藤紀雄さんから還暦コンサートのお知らせがきました。プログラムのスペインの作曲家、エバルト バスケスさんの"命の証"がはいっていました。初演が素晴らしかったのでもう一度聴きたいとずっと思っていたし、そしてこのタイトル。今まさにみんなが感じていて、そして音楽ができることも暗示ているような気がしています。いろんな編成でいろんな曲盛りだくさんのコンサートで私の編曲した、うたうだけも吉川真澄さんのソプラノで演奏される予定です。出来たばがりの渋谷さくらホールでのコンサートです。命の証、本当にもう一度聴けるのは嬉しい。皆さんも是非足をはこんでみてください。

5月13日(東京)佐藤紀雄還暦記念コンサート
渋谷区さくらホール
出演:アンサンブル・ノマド いちむじん 山田岳 大坪純平 

ちょっと先の予定ですが、5月に演奏があります。詳細は後日UPします。
5/10(火) 荻窪 Rooster 原田俊太郎(ds) 池田雅明(tb) 嶌田憲次(b)
5/14(土) 葉山 ラ・マーレ・ド・チャヤ 原田俊太郎(ds) 斉藤草平(bs)

-日記-
やっと少し歯の腫れが引いてきておかゆ脱出です。噛むと人間、元気がでるんだな、と痛感です。おかゆとスープじゃなんだか力がでない。あと3,4日は治るのにかかるそうです。親知らず、wisdom toothというそうです。知らなかった。
My wisdom tooth, left upper one, has been aching for several days and it's getting better now but I should wait three or four days more to get back to normal condition. I'd never knew it hurt so much...!