2012年9月22日土曜日

"Skyworks 3" 出版のお知らせ

2010年に書いたマンドリンとギターのための曲、"Skyworks 3"(邦題"空の力 3"がドイツのTrekelより出版されました。

英語の表現で"It works well."というものがあります。いろんな場面でいい感じの時、うまくいく時に使うのですが、私にとっては"Sky always works well for me."なのです。正しい英語ではないと思うのですが、楽しいときも悲しいときもイライラする時も、空を見上げてその力をもらって前に進んでいます。この空の下で生きててよかったな、と。美しく偉大な空の力、"might of the sky"に感謝と畏怖の念を込めてこの題名にしました。巣立った曲、空を超えていろんな人に出会ってほしいです。

最後になりましたが、曲を委託し素晴らしい初演をしてくださったマンドリンの川口雅行さんとギターの佐藤紀雄さん、マンドリンについての様々な質問に笑顔で答えてくださった有田純弘さん、ギターの和音や手順について根気強く教えてくれた寺屋ナオ君、その他関わってくださった方々に心からの感謝を捧げます。ありがとうございました。

My composition "Skyworks 3" ,means "the might of the sky", for mandolin and guitar was published by German company, Trekel.  "Skywoks"is "not" correct English and may sounds bit funny, but in my feeling, the sky always "works" very well.  When I am sad, happy or irritated, I always look up to the sky and get power to go forward.  I dedicated this "skyworks" song series to the beautiful and mighty sky. Now, my song just flies away, so I hope it will have many good encounters over the sky!

オンラインショップでの購入も可能です。Trekel online shop Trekel-shop

ライブ録音はこちらから聴く事ができます。You can hear the live recording.