2013年7月12日金曜日

photos


昨日のコンサートの演奏終了後の写真。上は出演者全員、下は作曲家の渡辺裕紀子さんと。佐藤紀雄さんと吉川真澄さんのCD"Pop Song"でたくさん渡辺さんの素晴らしい編曲を聴く事ができます。彼女の編曲を初めて聴いたとき衝撃だった。洗練されている。どの曲も大好きです。昨日の編曲も素敵だった!ちなみにCD には私も2曲参加しています。必死で書いているなあ。。怖いもの知らずな感じがする。ギターの事をよくわからずにかいてるなあと。来週渡辺さんの個展があるそうです。詳しくはこちら

昨日のコンサートはいわゆるクラシックです、というのではなくブルガリアの曲があったりGershwin があったり、日本の歌があったり。ブルガリアの旋律と言葉の響きが不思議な感じでした。そういうなかで聴くと、そうでなくてもなのかな、武満さんの"海へ"は最初のフルートが出た瞬間に異世界につれていかれるような、空気がかわるような不思議な感覚がありました。後で譜面を見せてもらってやっぱり仰天。うーん、どんな耳をしているんだ!楽しいコンサートでした。