2015年9月20日日曜日

mama

最近指差しをするようになった娘。試しに自分の顔を指差して"ママ"と言ってみたら"まんま。。。”と!ムキューと震えました。心をぎゅうって優しくつかまれました。その後自ら言うようにもなってきたけれど、一番最初の"mamma"は一生忘れないと思う。

先日5月に行われたギターの大萩さんとメゾソプラノの林さんのコンサートがNHKFMのベストオブクラシックという番組でかかっていて、編曲させていただいた日本の曲も入っていました。改めてコンサートを聴くと大萩さんの入魂のソロも丁寧で華のある林さんの歌声もそれに寄り添うギターも素晴らしかった。自分の編曲はもうちょっとホールがなるように書ければよいなと思います。

23日は守りのテラスでソロ。大好きなピアニストBill Evansの曲を中心に演奏します。彼の曲は本当に面白い。お時間のある方は是非!詳細はこちら