2019年10月17日木曜日

プラッツでのミニイベント

一昨日、府中市内の市民スペース"プラッツ"内にあるキッズスペースで、英語を使ってリズム遊びをしよう、というミニイベントをしました。幸いノリノリな方が多く、そして子供達が本当に可愛く、とても楽しい時間をすごすことができました。来てくださった皆様、本当にありがとうございます。国立の助産師さん、野島美佳さんがブログで様子を書いてくださいました。楽しい様子が蘇ってきました。ありがとうございます。”私が一人で歌い踊り人々が遠巻きに眺める”、ということにならなくて本当に良かった。。。。踊ってくださった皆様に感謝です!

今日は相模原の保育園での英語クラスだったのですが、"鬼のかなぼうってなんて言うの?"という質問に、答えられず!今までの人生で鬼のかなぼうを英語で言う状況はなかった。潮干狩りも以前答えられなかった。宿題になったので、後で桃太郎のEng. versionを調べようと思います。子供達に負けっぱなしだなあ。笑。