2020年1月21日火曜日

お礼とお知らせいろいろ

先週のmomo piano solo+(plus)、寒い中、足を運んでくださったお客様、ありがとうございました!

おはなしの朗読があったり、即興連弾があったり、ピアノを媒体にした表現があったり、子どもと連弾したり、みんなで大きな声で歌ったり。楽しかった!他力本願な感もありますが(笑)、たくさんのびっくりがあり、いっぱい笑いました。ありがとうございました。ピアノにも初回より慣れてきた。古いヤマハのアップライトなのですが、仲良しになればいろんなふうに鳴ってくれそうな手応えがあります。キーの感じが独特なので、おっ!!?ってなる感じも楽しい。次回は2/21(金)です。

メルドルの自由な空間だからこそできる、人と会話して音でみんなで遊ぶ、大人も子どもも、誰もが何かを強いられない場にしたい、というイメージで"+(plus)"と名付けたのですが、毎回掛け算みたいになっていてワクワクします。楽器を演奏される方もそうでない方も飛び入り歓迎です。

さてこちらは気がつけば10年くらいやっている森のテラスでのソロピアノ、triz worksの三原さんに改良版のチラシを作っていただきました。感謝!張り切っていろんなところに配ろう!次回は2/6(木)です。テラスのお庭、椿がすごく美しく咲いています。

そして新しい企画!来月、2/16(日)は調布のaonaで午前中にピアノ弾きます。おはよー!、っと目が覚めて元気になるようなコンサートにしたいな、と思っています。子ども歓迎です。詳細を近いうちにまた書きます。