2012年11月14日水曜日

歩く/walk



日曜に新宿から青梅まで43km飲まない、食べないで歩くという"かちあるき大会"に参加しました。最後10kmくらいが雨もあってきつかったけれど、完歩。ものすごく不思議なのですが、あっ、いう間、朝からの9時間が一瞬。途中はきついのだけれど。10代の頃水泳で長距離を練習したのと似てる。時間が吹っ飛ぶあの感じ。モモというお話をちょっと思い出したり。でももう少し体鍛えないとな。私よりずっと年上の方がすいすい歩いておられました。スゴイ!写真は朝焼けとゼッケン。高らかに宣言しているけれど、実は私は途中飴をなめてしまった。。。次に挑戦することがあったらこのゼッケンに恥じないよう頑張ろう。

昨日はレッスン。幼稚園の年長さんの生徒さんが、"ようちえんでちょうちょの役をやるの"って教えてくれた。なごんだ〜。