2015年2月16日月曜日

diary

娘はいろんな物を目で追う。行き来するコップや鍵盤を移動する指、音の鳴るおもちゃ。目の前の物を掴んでしゃぶってみる。こうやって段々いろんな物が彼女の世界の中に新しい色や形や音となっていくんだろうなあ。何の先入観もない。いろんな物が平等に存在する世界にちょっと触れさせてもらっていて、楽しい。今日は仰向けからうつ伏せの寝返りに30分くらいかけて成功。最後の腕が抜けないんだよねー、と助産師さんと話しました。

ニュースでテロの報復としての空爆の話がでていた。いつまで続く連鎖なんだろう。

アレンジ、ぐるぐる考えてます。ぐるぐるぐるぐる。。まずは体に入れてから。ギターを弾く姿を思い描きつつ。ギターは楽器の中でも見ていて不思議な感じがする。音の並び方かしら。