2015年2月25日水曜日

diary

昨日と今日はずいぶん暖かかった。春も近いのかな。写真は寒くても枯れないローズマリー。

編曲でギターの譜面を書いている。やっぱり難しい。その楽器に生涯をかけている人に書くのだから、楽器の扱い方は太刀打ちできるはずがないんだけれど、もうちょっとなんとかできないものか。普段からもうちょっと触っていればよいのだけれどね。
資料として武満さんのsongsの録音を聴いて、私もアレンジしたことのある曲の全く違う解釈のものを聴くと、こんな世界もあったのだと新鮮な気持ちになりました。

娘はうつ伏せにはなれるんだけれど、戻ってこれなくて奮闘中。どの辺で助けるかいつも迷う。いないいないばあ、のおっきく動作がついた版でケラケラ笑うので張り切ってやってしまう。おまるがすっかり上手になって助かっています。すごいなあ。