2019年9月6日金曜日

にっき

今日は夏がぶり返してきたようで暑い。。。中々秋一色にはなりません。

昨日のテラスは木のクーラー効果で安定の涼しさ。色々弾きました〜。Alfie、やっぱりいい曲だな。歌詞と旋律がとけあった名曲中の名曲ではないかと思う。弾き語ったのですが、難曲!だけれど、心の中心に置いておきたい曲だな、としみじみ思いました。

くにたちのはたけんぼ、というところでお知り合いになった助産師の野島美佳さんに、仙川でピアノを弾いています、とポロっと言ったら遊びにいらしてくださいました。助産院で出産した私にとって助産師さんというのは心から尊敬できる、頼れる存在でありました。訪問のケアをやっておられます。サイトはこちら。自治体によって産後ケアに力を入れているところもある、とお聞きして、新鮮に響きました。議題にあがるように声を届けることがだいじなのかな、と。

次回のテラスは9/19(木)です。昨日のおやつは蒸しパン、お茶はローズヒップとハイビスカスのハーブティーでした。蒸しパン、一昨日作ったバナナ入りのやつのが良かったかな〜、とちょっと後悔。次回持参するかもしれません。天候によりけり。お近くの方は是非お立ち寄りください。写真を撮りそこねた!

ちょっと先ですが来月府中駅隣接のルシーニュという駅ビルの5F、プラッツ、というところのキッズスペースで20分の短い時間ですが、音楽を使った親子向けのイベントをします。10/16(水)。詳細をまたupしたいと思います。