2011年1月26日水曜日

師匠/my teacher

今日はトロンボーンの松本治さんのリハーサルで母校、洗足学園にいってきました。松本さんはいつも枠がなくて、知らないうちに思い込んでいる事があるんんだ、そうじゃなくてもいいんだ、と心に風穴があいたようにいつもはっとさせられます。リハはいっぱいいっぱいでしたが、2/1は自由にやってみたいと思います。duoです。オリジナルとスタンダードを織り交ぜてお送りします。是非おいで下さい。ゲストもあるかもしれません。楽しみです。
I'll play duo with a trombone player, Mr. Osamu Matsumoto on Feb., 1 and we rehearsed for it this morning at Senzoku college which I studied before I went to Boston. His mind is always open and without any flame or conventional thinking about music. I always amazed it and learned a lot. We'll play our oroginals as well as jazz standard tunes.

2/1日(火)
横浜 エアジン 045-641-9191 横浜市中区住吉町5-60

DUO with 松本治 Osamu Matsumoto trb
19:45〜22:30 2sets

そして、ピアノの師匠の今泉正明氏にすごくひさしぶりにお会いできて本当に嬉しかった。ちょっとsessionさせてもらって嬉しいけれど、なんにも出来なくてやっぱりレッスンみたいで、情けない、けどやっぱり嬉しくてすごく興奮してはしゃいでしまった。。本当にいろいろな事を教えてもらった洗足の日々を思い出しました。今さん、ありがとうございました。