2012年11月10日土曜日

お知らせと日記諸々。info. and diary

今日は雲一つない青空が広がっている。高いなあ。気持ちいい。実家でグラタン食べたらやたらグラタンが食べたくなっている。鍋もおでんもよいなあ。 

久しくリーダーライブをやっていなかったのですが、来年リーダートリオを始動させる事にしました。オリジナルを中心にすこしずつ私の思う気持ちよい音楽をやっていけたらなと思っています。素晴らしいメンバーとのトリオ、わくわくしています。渋谷公園通りclassicsでの日曜の昼間公演です。ちょっと先の予定ですが、皆さん是非聴きにきてください。

Momo piano trio at 公園通りclassics
1/6(日)14:00 open 14:30 start music charge 2.500円+drink
工藤精 on bass/ 井谷 享志 on percussion 

毎月1回極めてマイペースに続けている仙川森のテラスでのお昼のpiano solo。来週金曜です。お近くの方は是非!
11/16(金) 仙川 森のテラス 03-3307-1987 東京都調布市若葉町1-32-13
Momo Piano solo 14:00~16:00
(14:00より前のご入場は出来ませんのでご了承ください。途中入退場歓迎です。)

入場料:500円(お茶菓子あり。お飲み物のご注文などは出来ませんのでご了承下さい。飲食物の持ち込みは大歓迎です。)

ジャズスタンダードやオリジナル、日本の歌などを、東京/仙川にある緑に囲まれたオープンガーデン、森のテラスでゆったりと弾きます。お好きなお飲み物、食べ物を持って気軽に遊びに来てください。 

この企画、実は来年3月で1周年。いつもは平日の昼間なのを日曜の昼間に移していつもより特別な企画をします。 そして、スペシャルゲストに素晴らしい歌手、ピアニスト、そして作編曲家でもある黒沢綾さんをお迎えします。いまからドキドキ。オリジナルの割合をいつもよりは増やそうかな。お茶とお菓子もお出しする予定です。詳細は近日中にアップします。 

アレンジの資料で童謡を聴いたり、あやちゃんの歌を聴いたり、オペラを聴いたり。歌はよいなあ。最近旋律について考えています。もともと和音に対する興味の方が大きい方なのだけれど。