2013年7月7日日曜日

summer

突然夏が来た。今日はレッスンの後トロンボーンの松本治さんと小学校で演奏するためのリハーサルをしました。松本さんのアレンジはいつもびっくりするけれど、あーこんなやり方もあるのかと目の前がさっと開ける。自由。そして早い。アイデアがどんどんでて私には信じられないくらい躊躇がなくて早い。プロフェッショナル。いろんなお話をきくことも出来て楽しかった。本番は火曜。
Do-Re-Mi、ドレミの歌の歌が始まる直前の前奏がドシラソファミレだったなんて!驚愕。すごいなあ。その勇気と率直さは天才ゆえなのだろうか。ささっと書いてあんな曲と歌詞と編曲になるんだろうか?作曲Richard Rodgersさんと作詞Oscar Hammerstein IIさんの組み合わせに改めて魅了されています。