2015年6月7日日曜日

Help!

編曲の資料でBeatlesのHelp!というアルバムを聴いています。きちんと聴くのは初めて、かな?うーん、かっこいい。一曲目の"Help! I need somebody~"というくだり、全然違う内容なんだけれど、子育てしているお母さんたちは一度は心の中で叫んだことがあるんじゃないだろうか?助けて〜、みたいな時はある。お湯が沸いてて、洗濯機がピーって鳴ってて、床にうんちしちゃってて、おまけにそれを子供が踏んでるような時。笑いに昇華できれば楽しい。編曲は急ぎめ。でも大好きなになった曲。大事に扱いたい。

先週実家、富山に帰っていました。のんびり。両親に会えて嬉しかった。いつでもやっぱり帰ってきたい。