2017年11月17日金曜日

にっき

近所のパン屋さんで柿とリンゴののったパイを売っていた。秋!美味しかった。今年、栗ご飯を作る前に冬になってしまいそうで、焦っています。栗、さつまいも、かぼちゃ、モコモコしたもの好きなのです。

来週発売になる幸田さんのCDの試聴ができるそうです。こちらから。ダイジェスト試聴映像にもちょっとだけ映っています。

母が物持ちがよく、よくお下がりを着ていて、上記の録音でも母が若い頃に着ていたシャツを着ています。その事を娘に言うと、じゃあおっきくなったらちょうだいね、と。3世代着られたら良いなあ。譲れるように大切に着たいと思います。

朝からちょっと喉がイガイガする。カリンのはちみつ漬け作りたい。美味しいし、一昨年作った時、予防に効果があったような気がした。