2020年3月12日木曜日

ぱんつ

娘(5才)がぱんつネタで朝の30分ぶっ通しで笑い続けていました。ごぼうのぱんつ〜、だいこんのぱんつ〜ってなんじゃそりゃ?いるだけでそこがひだまりになる。笑った!

3/22の森のテラスでのおえかきのイベント、午前の部は定員になり、締め切りました。午後の部は若干名余裕があります。お庭に面した空間で換気ができること、少人数であることなど鑑み開催予定です。ご興味のある方はイベントページをごらんください。イベントペジはこちら→テラスのまどにおえかきしよう

昨夜、ラジオの東日本大震災の特集を聞きながら、かたちのないもの、つないできたもののこと、進まない廃炉、汚染された土や水のこと、いろいろ思いました。そして、いろんな立場の方がみんな心身をかけて、懸命に考え、動いているんだなあとも。原子力発電所で働いていた方と避難を余儀なくされている方が同じ場で語るという興味深い番組でした。亡くなられた方に心からの祈りを捧げます。自分ができることはなんだろう。。

今日はいいお天気。春近し!