2021年12月14日火曜日

福島

ずっとバタバタしていて日記が書けていない。。。 先月、福島に行ってきたのです。

福島県三春町の岩江小学校にトランペットの佐藤秀徳さんとパーカッションの相原瞳さんと行ってきました。校歌をセカンドラインで一緒に歌ったり、ブルースを一緒に作ったり、音楽クラブのメンバーと共演したり、楽しかったです。即興のブルースの歌詞、大人には逆立ちしてもできない自由さで直感に満ちていて、すごいなあ、と尊敬でした。音楽クラブの子どもたちも本番がリハーサルより何倍も良くて、お〜、と心からの拍手でした。良いなあ。見習いたい、まっすぐな思いでした。去年と違って歌ったり、子どもたちと少し交流できたりしたのもすごく嬉しかったです。温かく受け入れてくださった皆様に感謝です。ありがとうございました。小学校のブログに当日の模様を書いてくださったようです。岩江小学校ブログ

沢山お菓子を頂いたので、家でしばらく福島美味しい物祭りでした。幸せ。そして昨日秀徳さんに頂いた日本酒、一歩己をやっと開けられて感動。びっくりしました。美味しい。

次の日沿岸部へ行きました。次回に。。。。年末、バタバタしています。いっこいっこゆっくりやろう。