2022年11月22日火曜日

岩江小学校に行ってきました&お知らせ

 今月の頭に福島県の三春町の岩江小学校に行ってきました。フリューゲルホルンの佐藤秀徳さんとパーカッションの相川瞳さんとトリオ。音楽クラブの子達と演奏したり、みんなで参加して音をだしたり、指揮をしたりのコーナーもあり、子どもってすごいな〜と心底思いました。こども達も楽しそうで、もっと遊んでたいな〜、と思いました。音楽クラブの子ども達、楽しそうに演奏しているし、本番が練習の何倍も良いなんて素晴らしい。テンションあがりました。秀徳さんと瞳さんのオリジナルや赤とんぼのトリオversionや、楽しく演奏させてもらいました。岩江小学校のブログに演奏の様子など書いてくださっています。お花、ありがとうございます。空気がキンと澄んでて、夕焼けが美しかった。また来たいな、と毎回思います。ありがとうございました!


5月に企画したウクライナ難民支援コンサートでお世話になった分倍河原の聖マルコ教会で来週土曜、12/3にバイオリンの根岸美也子さんとクリスマスコンサートに出演します。入場無料ですが、会場での募金にご協力頂けたら大変ありがたいです。お子様歓迎です。お近くの方は是非お越しください。