2023年8月15日火曜日

海と鳥

お盆の里帰りの富山。空が広く、水が美味しい。やっぱりここで育って、この空気が自分を作ったのだな、と心が緩みます。立山の室堂まで快晴の日に行ってきたのですが、体の隅々まで晴れ晴れと透き通るような景色と空気でした。

8/20(日)、ゆめたまでの「日曜午後のジャズライブ vol.1」、テーマが"海と鳥"でいろいろ曲を考えています。人それぞれの海の風景、空の風景があるだろうな、と感じます。音は個人の心の風景を投影できるジャンルだから面白いな、といつも思います。

水平線を遠くに眺め波を分けて船が進み、鳥が大空を渡ってゆく、空はどこまでも高く風は雲を呼んで雨を呼ぶ。そんな音で綴る架空の海の旅を、築100年の古民家カフェゆめたまで夏の午後のひとときゆったりと楽しんで頂けたら嬉しいです。お近くの方はお立ち寄り頂ければ幸いです。