レジデンツアーティストを務めさせていただいている金沢市民芸術村で進行中のプロジェクト「OTONARI おとなり 」のイベントが来月21日にあります。
今回は能登半島の七浦(しつら)から麦屋節保存会の皆様をお迎えして能登の民謡、そして先日オープンしたばかりの七浦地区の宿泊施設「皆の宿」や、様々な地域の活動など、盛り沢山でお届けいたします!
どんな音階でできている?、ルーツは九州?、歌詞が伸びてゆく?、などなど麦屋節の音楽的な魅力もギュッと凝縮してお伝えできたらな、と思っています。
お囃子やおどりの体験もあり、私のジャズアレンジした麦屋節あり。民謡好きの方もそうでない方も、お時間にゆとりのある方は是非お運びください。心よりお待ち申し上げております!
イベント詳細はこちらから!