2019年12月27日金曜日

日記と写真いろいろ

12月、やっとここまで来た!

12日は今年最後のテラスでの演奏でした。おやつは抹茶と栗のチーズケーキ、お茶はローズルイボスティーでした。ストーブでポカポカのあったかい空間で和やかにピアノを弾くことが出来てとても幸せでした。いらしてくださったお客様、ありがとうございました!次回は1/16(木)13:30からです。

国立で訪問サービスをしていらっしゃる助産師の野島美佳さんがブログに様子を綴ってくださいました。こちら。野島さんのブログ、テレビとの付き合い方、など子育てで親が迷い戸惑うことに関して、穏やかでわかりやすく書いてあり、そっかそんな焦ってジタバタしなくていっか、と気づかせてもらっています。

来年2月に演奏する予定になっている調布のaonaのスタッフの方も遊びにきてくださって、私が打ち合わせの時にお聞きした言葉から作った"aonaのテーマ曲"も聴いて頂きました。初披露はいつでもドキドキ。2/16(日)にも演奏します。

そしてmomo piano solo+(plus)の初回。いらしてくださったお客様、ありがとうございました!初めて、ということで緊張があったのですが、暖かい雰囲気にしてくださってとても有難かったです。この企画は飛び入り歓迎、という特徴があるのですが、役者の綾香詳三さんが飛び入りしてくださり、即興で動きと朗読にピアノを合わせました。自分の普段したことのないことは、戸惑うこともあるけれど、とても楽しいです。ありがとうございました。子供歓迎、ということで、子供がブランコでブンブン揺れる隣でピアノを弾く、という不思議空間。面白かった。いろいろ改良しつつ、今後も続けていきたいと思います。次回は1/17(金)18:00からです。