2015年3月18日水曜日

diary


最近の日記。まとめて。

震災から4年。この時期は報道が増える。バタバタしながらの斜め聞きだけれど、未だ問題が片付くどころか増えている印象がある。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。もう少し娘が大きくなったら東北、一緒に歩きたい。

松谷みよこさんが亡くなられた。とても悲しい。娘のちっちゃな靴下を見るたびにたったちゃんとたあたちゃんという靴下の双子がぴょこぴょこ跳ねてくる絵が浮かぶし、おかゆを食べると美味しいもの好きのくまさんを思い出す。生徒さんがくれた娘の最初の絵本はいないいないばあだった。ご冥福をお祈りします。

編曲はすこしづつ進んでいます。資料で聞いた林光さんの編曲に改めて感心。どの曲も編曲もすっとなにか通っていて無駄がないように感じる。素晴らしいなあ。

すっかり暖かくなってきた。娘を外にちょっとお散歩につれていくと風や光が不思議そうだった。あたらしいものをいっぱいみて、きいて、元気に自由に育って欲しい。