2019年7月30日火曜日

にっき

昨日Jwaveのラジオ番組、Jam the worldで先日の選挙のことを取り上げていた。投票率が低かったな〜、という印象だったけれど、私もなんだか選挙に行く気があまりしなかったな。期日前投票に行ったけれど、結果がなんだか見えているような。。とはいっても良かったことも幾つかわかりやすい形であり、ちょっとずつなのかな、とは思っています。その数日前に友人から電話がかかってきて投票には絶対行ってね、と念を押されたけれど、その流れで行ったことがない人も多い、とも聞いて、そういう人が多ければ現状打破なありえないな、と正直思ってしまいました。番組は前から気になっていたラッパーの方がゲストで話しがとても興味深かった。