2020年4月24日金曜日

カプラ

カプラという木片を積むおもちゃがあるのですが、暇を持て余す子どもにどうか、と友人に相談していたら、日本のヒノキのがあるよ、と。これ。良さそう、そしていい香りがしそう。一緒にお絵描きしたりしても思うけれど、大人には思いつけないことばかり。全てのこどもは天才だなあ、とつくづく思います。

さっき知り合いの企画で親子向けの動画をちょっと撮りました。会員向けのラインで配信されるそう。この状況で頑張っている全てのお母さんたちを全力で褒め称えたいです。すごくすごく大変な中でどれだけ頑張っているか。そりゃ、みんな頑張っているけれど、お母さんは褒められにくいから。すごーく頑張っていて本当にスゴイです、たまには逃げていいんですよ、と声をかけにいきたい。

府中の美味しい地元のお野菜を扱っているjimonoマルシェ。セロリとか大株で売っていて嬉しい。美味しいものを食べて元気に過ごしたいです。