2021年7月20日火曜日

こぐま座コンサート2020 at メグレズホール

 



去年の秋に福島で演奏した動画です。フリューゲルホルンの佐藤秀徳さんとパーカッションの相川瞳さんとオリジナルを中心に演奏しました。すごく良いピアノで、3人での演奏もすごく楽しく心に残っています。

病院にあんな立派なホールがあるなんてすごく文化的だな、素晴らしいなと思います。水害の際の復旧の大変な作業をスタッフの方からお聞きして驚いたし、そんな事が一切わからない美しいホールでした。地元のお菓子も美味しかったな、とか色々思い出します。この前の大きな地震のときに様子をお伺いしたら、問題なく、ちょうどワクチンの接種が始まる時期でそのホールが会場になるとお聞きしました。医療現場の方々には本当に頭が下がります。

This is the video of last year concert in Fukushima with Mr. Shutoku Sato(flugel horn) and Ms. Hitomi Aikawa(Perc.). They have Steinway’s full concert size piano in very good condition. Wow...I remember how I was happy to play that piano. It was the very first time to play, we, three together. We played mainly our originals. It was really fun to play and I liked this session.