2021年8月7日土曜日

日記とお知らせなど

 昨日は広島原爆投下から76年、8/6でした。日々の慌ただしさについ忘れてしまうけれど、戦争がないということは当たり前ではないと心に刻んで置かなければと思います。げんばくってなにー?と聞いてくる子どもの質問に答えつつ、もう2度と繰り返してはいけないんだよ、と自分に言っていたように思います。

今月末、8/22(日)15:00から分倍河原駅前のミエザホールでヴァイオリンの橋口みずえさんとのコンサートがあります。前半はクライスラーの曲やハイフェッツ編曲のいろんな曲、後半はスコットジョプリンの曲を中心に。大人から子どもまで楽しめる選曲、私もすごく楽しみに準備しています。お近くの方は是非!ピアノがフルコンサートサイズのスタインウェイなのもすごく嬉しい。


毎月やっている仙川の東京森のテラスでのソロピアノ、8/19(木)にやります。お近くの方は是非!

8/19(木)  

仙川 東京森のテラス 03-3307-1987 東京都調布市若葉町1-32-13 

 Piano solo 

13:30~15:30 
入場料:投げ銭(お茶、お菓子付き) 

*13:00より前のご入場は出来ませんのでご了承ください。途中入退場出来ます。 
*小学生以下無料 
*投げ銭をお願いしています。応援のお気持ちを頂ければ嬉しいです。

東京は緊急事態宣言がでています。中学生の若い友人が調布で川の図書館、という面白い企画をやっています。新しい時代の才能と思う。素晴らしいなあ。お近くの方は是非。詳しい情報は公式twitterから!この前行った時の写真です。


先日の松本治さんのtrigonometriaの演奏、すごく楽しかった!集合写真を初めて撮ったので載せたい!幸せな時間でした。