2023年10月16日月曜日

ありがとうございました。Thank you!

昨日はゆめたまでの「日曜午後のジャズライブ vol.2」でした。午前中に降っていた雨がやんでホッとしました。お足元の悪い中聴きに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。写真は終演後に素晴らしい演奏をしてくださったパーカッションの井谷享志さんと。手に持っていらっしゃるのは玉川石材の会長さんから頂いたという楽器。不思議な造形と音です。

次回は12/17(日)、14:00から、テーマは「星と月」です。是非お立ち寄りください。

写真を撮ってくださったのは詩人の生野毅さん。この日に演奏した武満徹さんのワルツが使われた他人の顔という映画のお話をお伺いしました。

武満さんの映画音楽、好きなのですが、映画自体は割と怖いものが多くて躊躇する事が。画面が画面以上に音で立体になっていて余計怖いのですが、それだけ音楽が素晴らしい、とも言えるのかも。でもやっぱり怖い。