2012年12月17日月曜日

diva


土曜は川崎の島村楽器のデモ演奏後、阿佐ヶ谷クラヴィーアに黒沢綾さん、寺屋ナオさん、岸淑香さんのライブを聴きにいきました。楽しかった!仮にも音楽家がライブの感想が楽しかったってそりゃないんじゃって思うんですが、楽しかった。なんでだろう。3人が楽しんでいたからかな。写真は演奏後。お茶目。黒沢綾さんは3月ご一緒します。詳しくはこちら

昨日は選挙後歩いて西荻窪にレッスンへ行きました。あったかくていいお天気。月もきれい。

選挙、connecticutの事件、隣国のミサイル事件、いろいろありすぎて神経が妙に高ぶっている。でもいろんな事がこれから。声はあげなければ永遠に届かないし、3.11は実際に起こった事。あった事をなかった事にはできない。今回の衆院選挙、都知事選挙、いつもとは違う意識を持って私なりにいろんな情報を調べただけに投票率があがらなかったのはとても残念。オバマさんも人間にとって何が大事なのか、という単純な問いを改めて事件後の会見であげていた。本当に何が必要で、どういう未来を選択するのか、どんな世界を残したいのか感じていきたい。選挙権のある若い人は投票しないともったいない。

そして眉間のしわをのばし、譜面書かなくては。

It was great gig at Kravia at Asagaya, Tokyo on last saturday. A photo is the players after that. From the left Mr. Nao teraya, Ms. Aya kurosawa and Ms. Sayaka kishi. I could feel that they really enjoyed the music and are relaxed in the music. I will play with Ms. Kurosawa on March 10th. I'm really looking forward to it!