2013年2月10日日曜日

C jam blues



今日はレッスンをしている島村楽器でセミナーを開催しました。C jam bluesを題材にセッション形式で即興したり、和音を組み立てたりしてみる中でブルースに親しんで頂きたいな、という企画だったのですが、説明が追いつかなかった部分がかなりあり反省。でも参加して頂いた皆様にすごく助けられて楽しい90分でした。足を運んでくださった方々ありがとうございました。また改良しつつやりたいなと思っています。写真はセミナー会場と帰り道の夕焼け。空がきれいでした。島村楽器町田店では木曜日にレッスンしています。詳しくは下記のリンクからどうぞ。デモ動画もご覧に慣れます。
島村楽器町田店 講師紹介/レッスン詳細
Momo lesson information(official site)

 I did the jazz piano seminar at Shimamura music Machida shop. We played "C Jam blues" by Duke Ellington with bass and tried to improvise on it. I was bit nervous because was my very first group lesson session, but the students are so cooperative and motivated, so they helped me a lot. I was so appreciated for all of them who showed up today. Thank you very much:)

私は今日の演奏、いろいろうまく噛み合なかったので家に帰って気持ちを落ち着けてピアノを弾きました。雑念や慢心があるとやっぱり音が鳴らないし、自分以上の事をやろうとするとろくな事がない。いつでも心と隙間のない演奏をできるよう怠けないで尖らせておきたい。