2013年2月6日水曜日

さじ/spoon

今日は二子玉川でレッスンでした。シンガポールのお土産に可愛いスプーンをもらいました。スプーン、好き。さじっぽい感じのものも、昔風の装飾のついたアイスクリームスプーンもイチゴ用のギザギザ平べったいのも。これは可愛いなあ!貝かな?大事に使おう。私の名前に由来にもなっている"ちいさなももちゃん"シリーズに美味しいもの好きの熊さんがでてくるのですが、木のさじを使うたんびに挿絵を思い出してしまう。おかゆが美味しそうなのです。

さて、いくつかお知らせを。

来月3/10(日)に、日頃月例でひっそりやっているsolo piano at 仙川森のテラスの一周年イベントとして、特別ゲストに素晴らしい歌い手黒沢綾さんを、そしてお茶とお菓子をおんなじ名前から縁がつながったmomoさんに作って頂いていつもより華やかなコンサートを催します。オリジナルを中心にいろんな歌を、木が生い茂るテラスでゆったりお茶を飲みながら楽しんでもらえたらな、と思っています。子供歓迎です。私も楽しみ。譜面書かなくては。詳しい情報はこちらからどうぞ。

西荻窪のレッスンの情報が変わりました。教室の新しいサイト:アカデミー工房音楽教室
Momoのレッスンに関して詳しくはこちらから。

今やっているアレンジの事をぐるぐると思いながら音楽聴いたり、譜面みたり。すとんとおちて穴があくまでは長い。