2013年8月3日土曜日

路面電車



富山駅から北に向かって駅と海を結ぶ路面電車が走っています。上の写真はお願いしたら笑顔で快く写真を撮らせてくださったアテンダントのお姉さんと、それと全く同じ制服をきているキャラクターと、キャラクターを描いてある電車の一部。アニメ!地元民なのに観光客の気分を味わってしまった。

奇しくも8/1、富山の空襲の日に風立ちぬを見ました。まったく偶然ですが。すぐに忘れてしまうんだ。

下は小さい頃よく遊んでいた神社。毛虫がすごいでる。人間の心の中の時間なんてあっという間で長くて曖昧だなと思いました。ある一場面を思い出しているときはそこに瞬時に戻って映像が見えている。