2020年7月2日木曜日

お知らせとちょっと日記/ info.

今月も人数限定での来場+配信の形でmomo piano solo+(plus) vol.5を開催します。いろんな曲を弾いたり、歌ったり。他ジャンル飛び入り歓迎です。そして今回はなんと、素晴らしいトランペット奏者の佐藤秀徳さんがゲストで遊びにいらっしゃいます。楽しみ!!詳細はこちらから→facebook event page"momo piano solo+(plus) vol.5"

ちょっと先ですが、来月88/4(火) 新宿PIT-INN での松本治さんの2Daysの初日、Trigonometria +6 に参加します。大学の同門で今は歌手として活躍されている小林宏衣さんのvocalをフィーチャーして、とのこと。楽しみ〜。こちらも同時配信があるそうです。詳しくはpit innのページをご覧ください。

森のテラスで平日お昼に定期的に行っていたライブ、再開の時期を考え中です。私がライフワーク的に続けているソロピアノで大切な場所。またここに書きます。

香港のニュース、このままだと向かう先には70年前の再現のように思えてならない。インドとの国境でも死者がでているとの報道もあった。世界の報道が香港の市民の生活を守る方向にすこしでも働くことを願ってやみません。

ちょっと前だけれど娘のお迎えの時にラジオを聞いていて、青山テルマさんがblack lives matterについてかなり長くお話されていて最後に2Pacのchangesをかけていて、すごく良いなあと思いました。曲は知っていたけれど、歌詞の内容は知らなかった。勉強になりました。若い世代に訴える濃い内容のお話でした。

自分の中に偏見などない、という無知をいつも自覚しておきたい。見て、聞いて、触れて学んでいきたい。