2022年5月18日水曜日

今週末です!

 

ウクライナ避難民支援の寄付を募るチャリティーコンサート、いよいよ今週末になりました。

今回の会場として使わせて頂く聖マルコ教会 パリッシュホール、旧甲州街道沿いの分倍河原駅から歩いて5分ほどの所にあります。コンサートの趣旨に賛同してくださり、会場の提供を始め、当日のお手伝いも申し出てくださる、など多大なご協力をして頂いています。会場は教会横のグランドピアノのある綺麗な建物で、フラっと立ち寄りやすい雰囲気です。

チラシには間に合わなかったのですが、素晴らしいソプラノ歌手の吉川真澄さんも出演してくださる事になりました!ひまわり(作詞: 柏木麻里/ 作曲: Momo)、りゅうのこもりうた(作詞作曲: 平野一郎)、死んだ男の残したものは(作詞:谷川俊太郎/作曲:武満徹)など日本語の曲を中心にお届けできればと思っています。 

吉川真澄さん、連休中に初演された、くにたちオペラ「あの町は今日もお祭り」での歌唱も心に残りました。裏方も含め関わる全ての方の惜しみない力が響く素晴らしい舞台でした。

曲目など、Facebookのイベントページにも載せていますので、ご覧になってください。

会場の手配を始め、チラシの作成や打ち合わせの段取りなど、お忙しい中全面的にご協力頂いているマルジナリア書店の小林えみさんが、当日ご来場の皆様にお配りするリーフレットを作成してくださっています。セットリストに加え、出演者、演奏する曲の作詞、作曲、編曲など今回の企画に関わってくださった方々からの今の想いを綴った短い文章も載る予定です。 

その文章のひとつひとつの言葉に平和への祈りがありました。コンサートでは、音楽を通してその想いを皆様と共有できたらと思っています。 良い演奏をきっとお届けします!

是非皆様遊びにいらしてください。