2014年5月28日水曜日

障害者フェスタ

いいお天気でした。火曜日に駅隣接のビルでレッスンをしている二子玉川駅は改札をでると屋根のある広場になっていて、昨日は障害者フェスタという催しが開かれていました。自由で、笑顔があふれている、すごくよい催しだった。心に風が通った。フェスタではなく、障害者という括りではなくて、いつも街にいろんな人が自由でいられる、この光景が日常の物である社会が実現するとよいな、と切に思いました。それぞれ違っていて当たり前、でも幸せになりたい気持ちをみんなで共有している、そういう社会を作っていく事が最終的に個々の利益になるのではないかと強く体で感じた、偶然遭遇した心に残るイベントでした。