2020年5月13日水曜日

暑い!

急に気温が上がって体がついていかないなあ、と感じます。いつもだったら、みんなで暑いね〜、とおしゃべりできるんですが。

この前時代物の小説を読んでいて、すごく美味しそうなものが沢山でてきて、特に江戸時代なので、お魚がよくでてくる。とってもお腹が減り、近所にお魚を買いに行きました。酢の物やら、揚げ物なんかも、ああ、食べたいなあ〜、とよだれがでそうになりました。

日々、いろいろありますが、まずは美味しくご飯を食べて、よく寝る、よく笑う、ということができればなんとかなるように思う。それどころじゃないんじゃ、と言われそうですが。でもそこを転がり落ちると登ってこられなくなるから、頑張る。ついトゲトゲしそうになる状況で、笑顔にさせてくれたり、スッと心が落ち着くことを投げかけてくれるもの、お腹を空かせてくれる物事が世の中にあることが、幸せだな、と思います。