2020年6月5日金曜日

Iceland

昨日寝付けなくて、朝から暑くてボーッとしながらラジオの音楽を聴いていたら、すごいBachが。。。ヴィキングル・オラフソン (VÍKINGUR ÓLAFSSON)という方でした。(official site)。すごい技術だったし、面白い演奏でした。すごい人がいるもんだ。。同じアイスランド出身のBjörkさんとも共演したり、ジャンルを超えて活動されているそう。Björk、何年か前の声だけのアルバムがとても好きでした。visualもいつも面白い。like someone in loveというスタンダードをシンプルな編成で歌っているのもとても好き。あれはお父さんと一緒だったのかな?記憶が不確か。。。すごく好きな歌手の一人です。