2013年9月29日日曜日

秋桜ハーフマラソン-10km


快晴!越後湯沢で10km走ってきました。ゲストランナーの増田明美さんが素敵だった。周りのランナーに声をかけたり、声援に応えたり、折り返してくるランナーを励ましたりして、ずっと笑顔で走っておられてつられて周りも笑顔になって、なんだか楽しい感じになっていました。素晴らしい。私の記録は1時間3分42秒。ゆっくりだけど楽しかった。余裕がある感じにはなってきたから、来年はハーフを目標にしてみよう。写真は会場ともらったお米。コシヒカリ!温泉も入ったし(温泉券がついてくるのです。)、いい休日でした。

増田さんは"Because I am a Girl"というキャンペーンの活動も兼ねておられたようです。

2013年9月20日金曜日


森のテラスにすごく大きい黒い蝶がいました。優雅でした。来て下さったお客様ありがとうございます。次回は10/18(金)です。

昨日、来週行く予定の越後湯沢秋桜ハーフマラソン10kmの部の案内が来た。最近朝のジョグをさぼっているからちょっと不安ですが、楽しみ。早起き生活に戻さねば。

2013年9月17日火曜日

そら

台風一過でいい天気の一日でした。風もひんやり。自転車日和でした。

明日、9/18(水) 仙川の森のテラスでピアノを弾いています。お時間がある方は是非御立ちより下さい。

Momo piano solo
14:00~16:00
入場料:500円(お茶菓子あり。飲食物の持ち込みは大歓迎です。)

2013年9月15日日曜日

rain

変な天気。明るいのに雨が降っている。久しぶりに涼しくて快適。雨もいいなあ。

2013年9月11日水曜日

秋/Autumn

すっかり秋らしくさらさらした季節になってきました。昨日は二子玉川でレッスン。レッスンの度にほぼ毎回行っている商店街のトンカツ屋さんでお昼を食べました。美味しかった。二子玉川は裏の方にしっかり食べる事ができるお店がいくつかあります。レッスンの合間に久々に12 tone rowの中を行ったり来たりしました。前に作った曲をトリオ用に手直ししている最中です。10月に演奏したい。

2013年9月5日木曜日


昨日というか今朝方、雷が近くに落ちていて音でびっくりして目が覚めた。竜巻も発生しているし、気候がおかしい。今週はゆっくり譜面書いたり、ためていた雑用をしたりしています。写真はゴーヤ炒め。

2013年9月1日日曜日

トマトと/Tamato and..


近所の八百屋で買ったトマトと名前が分からない柑橘類。でも美味しかった。どちらもいい匂いでした。