2019年11月22日金曜日

シトシト雨が降っています。寒い。マフラー、帽子、長靴の冬支度で出かけました。

昨日はとてもいいお天気でした。森のテラスのソロピアノ、足を運んでくださったお客様、ありがとうございます。テラスの方がブランケットを出してくださったりして、外で日向ぼっこをしながら聴いてくださったり、好きなピアニストの話で盛り上がったり、私もとても楽しい時間を過ごさせました。次回は12/5(木)です。
Thank you for coming to listen solo piano at Mori-no-terrace yesterday. It was chilly but sunny and beautiful winter day. I enjoyed playing piano and also I had  a good time talking with the audience. Next solo piano will be 5th, Dec. Oh, December!! I have to think about Christmas songs;)

明後日24(日)15:00-15:30、府中プラッツで行われる協働まつりというイベントの中でピアノを弾きます。素晴らしいパーカッショニストの井谷享志さんと、ライブペインティングでMAMIさんも参加してくださいます。場所は府中駅前ルシーニュ5階にあるバルトホールです。明日23(土)と明後日24(日)に開催されるこのイベント、ブースもたくさんあり、いろんな方が集い、想いを共有できる盛りだくさんな2日間です。お時間のある方は是非、”おまつり”を楽しみにお立ち寄りください。

2019年11月20日水曜日

piano solo at 仙川森のテラス

明日11/21(木)仙川森のテラスでピアノ弾きます。

おやつは、この前作った豆乳入りのアーモンドスコーンが美味しかったので、そうするかもしれない。でも好みがあるかな?考え中です。お茶はジャスミン茶予定です。お時間のある方は是非。いろんな曲弾きます。ちょっと歌も(あるかも)。

 11/21(木)
仙川 森のテラス 03-3307-1987 東京都調布市若葉町1-32-13

 Piano solo

13:30~15:30

入場料:500円プラス投げ銭(お茶、手作りおやつ付き) 

*13:00より前のご入場は出来ませんのでご了承ください。途中入退場出来ます。
*小学生以下無料

2019年11月10日日曜日

児童発達支援事業所Tossie

先日、楽器をいろいろ持って府中の児童発達支援事業所Tossieに行って子供達といろいろ遊ぶ機会がありました。楽しかった!一人一人の個性が際立っている、という場にいると私自身が一番楽しいです。笑顔が見られてとても嬉しかったです。すごくリラックスして歌ったり、ピアノを弾いたりさせてもらいました。感謝です。職員の方たちのお話しもいろいろお伺いできて、とても興味深かったです。ありがとうございました。

週末、秋晴れ。今日は外で久しぶりにのんびり。いろんな方とお話しできて楽しかった。

2019年11月8日金曜日

piano solo

昨日の仙川森のテラスでのソロ、来てくださったお客様、ありがとうございました。漢方の話しになり、音楽も体調とかに合わせて処方するみたいに提供できたらいいなあ、と思いました。お客様とちょっとぼーっとしてて音楽が入ってこないなあ、というお話しをして、では元気な曲を!、ということで脳が活性化するThelonious Monkの曲、たくさん弾きました。笑顔になって頂けて嬉しかったです。モンク、天才だなあ。。。次回の森のテラスのソロは11/21(木)です。

ちょっと先ですが、12/20(金)府中のアートスペース、メルドルでmomo piano solo+という企画をやります。ピアノソロを軸に参加型の交流の場にもなればな、と思っています。畳でブランコが室内にある、という子供も楽しめる空間なので、いろんな世代の方に遊びにいらして頂けたらと思っています。詳細をまた追って載せます。楽しみ!

今月24日府中市プラッツの協働まつりに参加します。私は15:00頃から30分の時間でバルトホールというところでピアノを弾いたり歌ったりします。パーカッションの井谷享志さんも一緒にえんそうしてくださる事になりました!3月に子供と絵を描き、踊る、というイベントでご一緒するMAMIさんも一曲参加してくださいます。ブースがたくさん出て、私も興味のある展示が盛りだくさんなので、お近くの方は是非。情報は公式サイトでご覧いただけます。