2019年10月17日木曜日

プラッツでのミニイベント

一昨日、府中市内の市民スペース"プラッツ"内にあるキッズスペースで、英語を使ってリズム遊びをしよう、というミニイベントをしました。幸いノリノリな方が多く、そして子供達が本当に可愛く、とても楽しい時間をすごすことができました。来てくださった皆様、本当にありがとうございます。国立の助産師さん、野島美佳さんがブログで様子を書いてくださいました。楽しい様子が蘇ってきました。ありがとうございます。”私が一人で歌い踊り人々が遠巻きに眺める”、ということにならなくて本当に良かった。。。。踊ってくださった皆様に感謝です!

今日は相模原の保育園での英語クラスだったのですが、"鬼のかなぼうってなんて言うの?"という質問に、答えられず!今までの人生で鬼のかなぼうを英語で言う状況はなかった。潮干狩りも以前答えられなかった。宿題になったので、後で桃太郎のEng. versionを調べようと思います。子供達に負けっぱなしだなあ。笑。

2019年10月15日火曜日

台風

被害の大きさに改めて災害の怖さを痛感しています。本当に怖かった。私の住んでいる地域は今回は幸い何事もなかったですが、子供とどうやって一緒に逃げるか、どんなものが必要なのか、考え直すいいきっかけになりました。周囲の人々と連携しつつ、自分達で身を守る備えもしておかねば。周りの方々にいろいろ声をかけて頂いて、すごく救われました。被害に遭われた方々が1日も早く日常の生活に戻られる事こころから祈っています。

2019年10月2日水曜日

明日!solo piano

明日木曜、仙川の森のテラスでソロピアノします。お時間のある方は是非!秋のこの時期、テラスでぼーっとするのには最適の時期。"ひとやすみ"にいらしてください。

10/3(木)
仙川 森のテラス
03-3307-1987 東京都調布市若葉町1-32-13

Piano solo 13:30~15:30

入場料:500円プラス投げ銭(お茶、手作りおやつ付き)

*13:00より前のご入場は出来ませんのでご了承ください。途中入退場出来ます。  
*小学生以下無料