2014年10月15日水曜日

diary

これは昨日の夕暮れ。今日は1日雨。雨もよいよね。公園の中もひんやりでした。あったかい煮たものが食べたくなる季節になってきた。なんか煮よう。

2014年10月11日土曜日

diary



まだ咲いてる彼岸花。お散歩日和でした。空が高くて風が気持ちよい。鱗雲。下はきなこクッキー。パクパク食べてしまった。クララハスキルさんのピアノ、久しぶりに聴きかえした。すごく心に残る。古い録音でミスとかあるのだけれどこんな音が出せたらどんなに素敵だろう。

2014年10月4日土曜日

cherry blossom

秋咲きの桜。この間イスラエルの方とお話していて、イスラエルにはあまり桜の木が無く日本の満開の桜を見てみたい、とおっしゃっていた。春の桜とは違うけれど、見せてあげられたらよかったな。ほんのりピンクで美しい。今日はゆっくり部屋の片付け。柔らかい秋晴れの土曜、きもちよい。

2014年10月1日水曜日

walking..


写真は朝の散歩。小雨。昨日とはうって変わって肌寒い1日でした。富山から母が来て一緒に買い物したりご飯食べたりした。一緒にいる時いつも意見がぴたりと合う訳でもないのに、見送る時はいつもぽっかり離れがたくて寂しい。久しぶりに会えてとても嬉しかった。
 The photos were taken when I was walking in the park near my house in the morning. It was chilly day today. Yesterday, my mother came to visit and we had a good and warm time in my house. I always feel something lost when I said good-bye to her, but it was really nice to see her.