2014年12月30日火曜日

diary


乳腺炎対策にと友達から頂いた牛蒡子。味はうーん、なんというか独特ですが、効くことを祈りつつ。私は葉っぱ系のお茶とかえぐ味があるものは得意の方だけれどこれは中々だ〜。

2014年12月29日月曜日

diary

大人が子供に残せるものってなんなんだろう。大人の復讐のために子供の命が奪われたり、戦闘に巻き込まれたり、そんなことではないはず。毎日のように悲しいニュースを聞くことない光をたくさん見せて、笑顔にたくさん囲まれる対話の世の中を残してあげたい。

2014年12月27日土曜日

break/一息

お茶とクッキー。おっぱいが詰まらないように乳製品をつかわない甘さ控えめレシピ。ほーっと一息。
I baked cookies without butter, milk and egg. Tea break with them..:) This kind of relaxed short break gave me an energy to go forward of my new and busy, but extremely happy and joyful, life with my baby. Two month passed since she came to this world..I learned a lot of new things from and with her.  I feel her birthday is also my 2nd birthday.  

2014年12月25日木曜日

diary

娘が昨日でちょうど2ヶ月になりました。さっきお隣さんにうるさくないですかって聞いたら、"子供は泣くのが商売!どんどん泣きなさい。”と笑顔でおっしゃってくださって、とても嬉しかった。娘の顔を見て本当に嬉しそうに可愛いね、と言ってくださるご近所さんで恵まれている。子供の声が騒音っていうニュースを見るたびになんとも言えない違和感があったので、気持ちがほっこりしました。

2014年12月14日日曜日

hands



tiny hand and large hand. ちっちゃいおててと大きな手。抱っこ星人。あとで一緒に選挙に行こうっと。ちょっと前にラジオでHeinz Holligerさんの演奏が流れていて仰天した。すごい人がいるもんだ。演奏していたメシアンの曲の演奏も素敵だった。最近よく聴いているメシアン。細胞に食い込んでくる感じがして景色が違って見える。

2014年12月3日水曜日

diary



畑で大根など収穫。美味しい。昨日の夕暮れ。きれいだった。ちょっとづつピアノにも触って、外にも出るようになっています。毎日新しい気持ちで過ごせることが嬉しい。