2023年11月28日火曜日

piano/English lesson レッスンのお知らせ

 

自宅でやっているピアノと英語のレッスン、書類のような地味なチラシを作って置いていたら近所の方がカラーで作ってあげようか?、と両方の情報が入ったものを作ってくださいました。有難い。。。バンドをやっていらして、音楽仲間だから、と。ご近所の方には色々お世話になっていて、よい地域だな〜、といつも思います。
ピアノはコード理論や分析に関しても受け付けています。英語に関しては、ネイティブスピーカーの方を招いての複数の英会話カフェも企画しています。ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。 自分で作ったバージョン、英語のクラスをどうして始めようかと思ったかが書いてあるので興味のある方は下記ご覧ください。ピアノの方にはプロフィールもあります。




2023年11月18日土曜日

 Tom harrelさんの曲、本当にどれも美しくてため息がでます。演奏もすごく特別だな、といつも深々と思う。



2023年11月15日水曜日

Gaza

 連日の報道、ただただ子どもの死者が増えていくことが悲しい。これは一体なんなんだろう。。。parcicの寄付サイトに現地リポートがあります。Reuters news siteに動画で病院の様子があります。

2023年11月13日月曜日

11/23(木、祝)キテキテ府中マルシェ

 勤労感謝の日、11/23(木)に開催されるキテキテ府中マルシェのステージで、お昼12:30-13:00に府中駅南口の改札出てすぐのデッキ(府中スカイナードというそうです)にて、素晴らしいフルート奏者の太田朱美さんと演奏します。今回のコンセプトは“秋のピクニック”、という事で音でピクニック気分を味わって頂けたらと思っています。オリジナルとアレンジした日本の曲をお届けします。府中市内の色々なお店も沢山出店するので、お近くの方は是非遊びにいらしてください。